銃夢「ガンム」

銃夢というマンガについて配信中です。銃夢のレビュー公開中なう

 

このまえ銃夢というマンガを読んで、なかなか面白いなと思いました。

 

最初なんて読むのかわからなかったんですが、銃夢「ガンム」と読むそうです。

 

このマンガはSF物で、選ばれたものたちが住んでいるという空中都市と、それ以外の人間が住む地上のスラムのような街という世界で、イドという青年が瓦礫の中から頭部だけの状態で生きていた少女のガリィという少女を見つけたことからスタートします。

 

イドによって全身を機械化したこのガリィが主人公なんですが、なんだか過去に戦士だったという設定らしくて、毎回賞金首がかけられている犯罪者達と戦っていきます。

 

このようにSF物でもありアクション物でもあるので、格闘シーンが見所です。海外でも受けそうな絵柄です。


inserted by FC2 system