アバウト一年生編

家の近くにあるマンガ喫茶にいくとそこにアバウト新刊が
出ていたのでアバウトファンとして読まずにはいられない状況になっていたんです★

 

簡単なアバウトのあらすじ

 

まずミツミネ高校にアサギリシンノスケという
高校一年生が転校してくるんですよ

 

ミツミネは不良がたくさんいる学校で
喧嘩ばかり行われている学校
3年になると派閥を持って誰が強いかなど不良のチャンピオンなどを
決めたりして楽しんでいる学校!

 

帝王樋口に破棄王堂門2大派閥に対して
吉岡派や天知派など日下部派などと言った派閥があるんですが
それらの派閥に喧嘩をどんどん打っていくのがアサギリなんですよね★

 

そこでむちゃくちゃな喧嘩など繰り返して
いきますがアバウトではユニーク-なコーナーでもある
カトちゃんケンちゃんゴキゲンバンドなど始めおにぎり君や本当は
すごい桑原君などのほほのぼのとしたコーナーも
大好きなのですがこれらの一年生編完了してしまうんですよね。

 

最後はアサギリがあの2大派閥の樋口VS堂門の勝者で
ある樋口とのタイマン対決に持ち越します!

 

最後は樋口の勝利で一年生編最後には朝霧が学校やめる事に
なっていたんですが1年生最後の戦いでまさかのLSD古井に敗れる失態に
ミツミネをやめることなく晴れ晴れ2年生になると書いてあったので
アバウトファンとしては一安心しましたよ!

 

6月12日に少年マガジンから2年生編始まっていきますのでこれからもアバウト
読んでいくぜぇ。


inserted by FC2 system